Radialsystem --- Familiensonntag

新しくオープンしたRadialsystemというサウンド系アートスペース(?)の一般公開日に合わせて、日曜日にそこを訪れてみた。
http://www.radialsystem.de/


この施設はSpree川に面した工場跡に、新しい建物を蔵置期して組み合わせた興味深い建造物。旧工場跡の方は大小2つのホールに分けられており、いずれも天井の高い広がりのある空間だった。増築部分は地上階より、受付、入り口にあたる部分、事務所、演劇/ダンス向けのスタジオ等があった。なかでもバルコニー/デッキ部分はSpreeに流れる新鮮な風をうけて中々気持ち良さそうだった。


この日は、Familiensonntagと銘しているとおり、家族総出で(何れも若いアーティストカップルとその子供といった塩梅)といった感じのお客が多かった模様。そして施設の至る所で、Sonambienteで見かけたSoundart系の作品で子供達が遊んでいた。


そんなこんなで建物の中を練り歩くだけだったけど、なかなか楽しかった。